自然体でいることを教えてくれました - イクイリブリアムボトル B073 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B073
評価 自然体でいることを教えてくれました [2016/02/06]

イクイリブリアムボトル B073
By 匿名 30代/女性 (東京都)

「いつでも明るく元気でいなくてないけないのだというフィーリングを解放します」
「子供の頃に過度な期待を寄せられたことで、物事が起こってくれることを期待するばかり」

このフレーズがぴったりだったため、何か変化をもたらしてくれるかと期待して使用しました。

使用中から使用後、目だった変化は現れず、このボトルの意味を考えていました。

いままでの印象として、クリアが入ったボトルは文字通り、使用感は軽くて心地よく、
そして明確なメッセージをもらえていた印象があります。

このボトルも使用感はさっぱりとしていて、お腹に塗った後にその部分が軽くなる印象がありました。

先日、勉強している講座で皆さんの前で感想を発表する機会がありました。
その前に、先生が自分のした失敗を私に押し付けるという出来事があり、正直落ち込んでいましたが、
いつものように気丈に振舞っていました。

しかし、いざ発表になった際、自分でも驚いたのですが、自分の中で動揺が押さえきれなかったのか、上手く話せずかなり暗くなってしまったのです。(こういう出来事は小学校以来だと思います)

それを見て、先生がかなりフォローに回ったのですが、そういう先生の姿や自分の失敗をうまくいいくるめている先生の姿を見て、余計白けてしまって、いつもは笑顔で大丈夫なフリをする癖があるのですが、「笑顔を作ることもバカみたい、笑わなくっていいか」と瞬時に思ったのです。
かなり表情に出ていたと思います。

「明るくなくてはいけないというフィーリングを開放します」

なんだか、まさにこれだなって思いました。
外から誰がどう見ようと、私は不快に思ったから笑えないんだ。それでいいんだ、と。

先生ももしかすると、いつも気丈に振舞っている私がそのような態度になっていたことに
何かを悟ったかもしれません。

態度に出すだけでも相手の出方ってこれほどにも変わるものなんだな、とつくづく思いました。

子供じみた態度をする大人、そのように思われてしまうことをおそれていました。
常識、体裁、そういうことを大切に生きてきて、自分の本当の感情を無視していました。

今でもそのバランスをとる難しさを感じていますが、少しずつ自分を大切にする方法を
学べている感じがあります。

はいいいえ


2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。