完璧じゃなくてもいいよ - イクイリブリアムボトル B059 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B059
評価 完璧じゃなくてもいいよ [2014/12/19]

イクイリブリアムボトル B059
By あいりママ 30代/女性 (千葉県)

すべての人に、良い面も悪い面もある。
言葉では理解していても、それをどのように自分が日々の生活や出来事の中で、消化できていたか…ということに気が付きました。
自分の悪いと言われる部分をどれだけ隠し通せるか、いつもその緊張感でいっぱいだったかもしれません。
自分がそのような心理状態なので、人の失敗も許せなかったと思います。
言われた言葉に反応して、トラブルを大きくしていたと思います。
私はこんなに頑張ってるのに、どうして非難されなきゃいけないんだ!って、私の魂はいつも悲鳴をあげていたようです。

別れた夫から、僕はこんなに許してるのにどうして僕のことは許してくれないの?という感じのことを言われたことがありました。
23番の愛と光のボトルも併用中、自己愛を取り戻すワーク中ですが、自分の近くにいる人の陰の部分(ネガティブな面)も攻撃せずに見逃したり、やり過ごしたり、柔らかく受け止めてあげられたら、毎日は無難に流れて行く。
その結果、長い月日を過ごした信頼関係で結ばれてゆく…

チャレンジとギフトの中の「しゃべり過ぎです。」の意味がわかりました。
気が付くと、すぐに言葉にして批判や非難をしてしまう癖が私にはあります。
相手に気付かせてあげるのが親切であるかのように思っていました。
だけど、私は自分の被害を小さくする為に、周りを指摘して居心地悪くしてたのかもしれない。
私は、あなたの失敗の責任まで取る気はないのだから、甘えないで!それが本音だったのかもしれません。

まずは、完璧じゃなくていいと自分の存在を認める、自分を裁くより、褒めたり優しい励ましの言葉で心を満たしていきたいです。
私は世界一の私の理解者、親友になりたい。

はいいいえ


3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。