自他への見方がかわる - イクイリブリアムボトル B052 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B052
評価 自他への見方がかわる [2014/12/13]

イクイリブリアムボトル B052
By ともえ 40代/女性 (神奈川県)

B23がとても素晴らしかったので、続けて使おうか、使いかけで残っていたこのボトルをワークするか迷ったのですが、こちらとのワークを選びました。

レベル1を受ける前に使い始めた時は、ヒューという、より光を受けた色、その意味合いが強調された色という事を知らなかったので、「なんだか頼りなさそう」と思っていましたし、コレ!と言った気づきを得る事もできなかったのですが、使用を再開し、ボトルを使い終わる頃に、気がついた事があります。

例えば、会社などで挨拶をしても返ってこないことや、相手に期待した反応が返って来ないとき、攻撃的な思いを相手に感じた場合、以前なら激昂していたのに、あまり動揺しなくなった事です。

今までと、周りの反応は一緒でも、それに対して一喜一憂することが極端になくなり、淡々としている自分がいました。

今までは、相手の反応に振り回され、気性の変化が激しかったのですが、それが無くなって、非常に落ち着いてきました。

そのせいか、集中力がUPし、仕事でのミスが減り、面倒だったり無茶だと思う仕事の依頼に毎回ぷりぷり腹を立てていたのが消えて、すぐに仕事に対処できるようになってきたのです。

相手の反応に振り回されなくなったのは、ある時「基本的に人は自分の事しか考えていない。
だけどそれは良い悪いではなくて、自我とはそういうものだという事だ。意識的であれ、無意識であれ、皆必死に生きているんだ。私だってそうなんだ」という思いがふっと心に湧いてきた事があり、それから相手に「自分がしてほしい反応」を期待しなくなってきたせいだと思います。

チャレンジとギフトに『瞑想中に出会った自己のとても美しい側面と自分が一体だと考えてしまいます。が、他のあらゆる人々と同様に、その側面を実現するためには、まだまだ自己とワークしなくてはならないことがたくさんあるのです』とありますが、このボトルを使うことによって、私は私が非難してきた人達と同じくらい利己的だと、認めることが出来るようになりました。それも罪悪感なく。

私が今まで感じていた「愛する」と本当の「愛する」は違うものなのかもしれない、と思うようになってきました。

とても静かな、だけど大きな気づきを与えてもらったと思っています。

はいいいえ


2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。