また3層に - イクイリブリアムボトル B092 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B092
評価 また3層に [2014/06/30]

イクイリブリアムボトル B092
By 匿名 40代/女性 (新潟県)

3層になりました。
上から
オリーブグリーン
コーラルピンク
オリーブグリーン
です。

以前にB074とワークした時も3層になりました。
下層がグリーン系のボトルを使うと3層になる・・・

何故かな・・・?
自己表現できてない・・・?
自分のスペースがなくなってきている?

色々な自分へのダメ出しが次々と思い浮かんできました。

だけどその自分へのダメ出しは一体何なんだろう?と考えても考えても整理ができない、結論の出ない思いがぐるぐるとまわり続けました。

そんな時、いつも届く某メルマガの内容が
これだ!!!
と思いました。
『自己表現することで人が嫌な感情を感じても私の責任ではないと知ること』
というテーマで送られてきたのです。

どうも自分で思っている以上に、他人からの批判、嫌われることを恐れているみたいだなと。

一人一人感じ方は違うし、人がどう思おうと、言おうと、気にすることではない、と頭ではわかっているのですが、実際に、批判されたり嫌われたらやっぱりつらいし悲しい。

大人になってからは、直接批判されるということは、そうそうありませんが、小学生の時に
『みんながあんたのこと嫌ってるよ』
と言われたことを思い出しました。

私はみんなに何をしたんだろう?
どんな嫌な思いをさせたんだろう?
と本気で悩んだし悲しかった。

しかし後になって知りましたが、
『次は誰を仲間外れにしようか~?』
という理由ないイジメでした。

そういえば、 グレーテルは、自分の智恵や直感を信じて、お兄ちゃまのヘンゼルを救い出したんだよなぁ。

小さな小学生の頃は、自分で自分を救い出せなかったし、友達に対してもそうだった。

物語でしょ、と言ってしまえばそれまでですが、グレーテルはまだ小さな女の子なのに、ものすごい智恵・直感・行動力を持っているんだなぁと尊敬してしまいました。

こういったトラウマはまだ完全には癒されてませんが、気づけたことに感謝したいです。

気づけたら、癒したいし、実行していきたい。
『自己表現することで人が嫌な感情を感じても私の責任ではないと知ること』
『グレーテルの活躍』
を教えてくれたボトルです。


アートビーング・スタッフコメント:
オーラソーマのボトルにはすべて名前がついています。

B92は「グレーテル」で、ペアーとして同時に誕生したのが
B93「ヘンゼル」です。

平和を探求することと関係しているこのボトル。

まさに匿名さんの内側にある、ご自身の平和とつながるための
ボトルでしたね。

このようにボトルの名前を通じて、そのエネルギーからも
ボトルと親しくなり、その扉が開かれて行くことがありますね。

これからもボトルの名前にあるストーリーもたのしんでみてくださいね。
はいいいえ


5 人中、4人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。