就活によかったです - クイントエッセンス 25ml マハコハン - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

クイントエッセンス 25ml マハコハン
評価 就活によかったです [2014/02/21]

クイントエッセンス 25ml マハコハン
By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

手放せないクイントエッセンスです。

去年の年末から今年にかけて、特にこのマハコハンにお世話になるできごとが続き、ビックリでした。


去年の秋から年末にかけて、夫が転職のため就活にはげんでいました。

求人数は少なくない業種、キャリアもあるし、人好きのするタイプの人なので、
あまり心配はしていなかったのですが、それでもなかなかすんなりとは決まらず
(少々、要領の悪いところもあるようで^^;)、ちょっぴり停滞ムード・・・・になってきた時、
面接に行く彼の手首にマハコハンを3滴たらしました。

本人は「くさい!」と嫌がっていましたが(笑)、
私は「自己表現に効くやつだよ!」と言って送り出しました。

その日帰ってきた彼は、今までとちょっと様子の違う、手ごたえのある表情でした。
そして驚いたことに、なんとその翌日に採用の電話!(結果は1週間後と言われていたのですが、何があったのでしょう??)

そしてその会社に無事就職し、今では働きだして3カ月が経過しています。
今度は昇給のため資格試験にも挑戦するといって、がんばっています。


そして、これだけではありませんでした。
今年に入り、今度は私がアルバイト探し。

体力的なことが心配だし、できる仕事の幅は狭いしで、心配だらけの職探しでしたが、
自分の探していた条件通りのちょうどいい職場に一発合格(#^.^#)

もちろん、マハコハンをつけて臨んだ面接でした。何だかできすぎ?!

けれども、自分でいざつけてやってみると、夫のあの表情の意味がわかりました。
面接のような緊張する場でも、マハコハンをつけていると、
ちゃんと自分の言葉でしゃべれるというか、表面的な会話で終わらず、
まさにハートからの言葉、ハートの交流ができる感じなのです。


これまで何度も転職してきた経験から学んだことですが、
採用する側が一番重視することって、実は
<人間の中身>、<長く一緒に働いてゆける人柄か>、ということにつきると思うのです。

同じ求人に何人も応募して来て、どの人も条件はそう変わらないとなった場合、
やはりその面接で、本人の人柄が伝わってくるような会話ができるかどうかが、
成否を分けるのではないかと思います。


けれども面接官は忙しい中でのことだし、応募側は緊張しているしで、
どうしても表面的な会話で終わりがちだと思うので、
マハコハンのテーマ<ハートから表現する>というのが、すごくぴったりきていいのだと思います!


働いている中でも、なんとなく雰囲気が硬いとか、
煮詰まってきて微妙な空気が漂い出すような時、
マハコハンはそこに風穴を開けてくれるような感じがします。
ハッと違う見方が見えてくるとか、気分が切り替わるとか、そういう感じで助けてくれます(^^)


アートビーング・スタッフコメント:
ご夫婦でマハコハンを使っていらっしゃる様子がとても微笑ましく感じられ
ました。

重要な面接の場面でも、緊張せずに自分らしさを表現できたことは、何よりの
贈りものでしたね。

面接官の方へもハートからの交流が伝わったことでしょう。

これからもマハコハンの風のエネルギーをうまく使ってスイスイ軽々と乗り
切っていってくださいね。
はいいいえ


3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。