自己受容からはじめよう - イクイリブリアムボトル B081 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B081
評価 自己受容からはじめよう [2013/12/16]

イクイリブリアムボトル B081
By ラムネ 20代/女性 (大阪府)

私がこのボトルを選んだのは、自分自身を愛せていないことを痛いほど感じる出来事があったからです。
それは、やけ酒でした。
その時は憂鬱感にひしがれ、ただ全てを忘れて眠りたいと思ったのです。でも、眠くなるどころか気持ち悪くて眠れない。胃が空っぽになっても吐き続ける、苦しい体験をしました。
そんな時に引いたのがこのボトルです。
時には「ノー」と言うことも必要。けれど自分へ「ノー」とは言わないで欲しい、というタロットのメッセージはその時よく分からなかったのですが、「思いやりと理解。愛と自己受容の必要。」この言葉を、自分への愛が必要なんだと解釈したのでした。
やけ酒した理由は、主に3つあります。
1つは、大学の課題の絵が上手く行かないこと。
2つ目は、すぐに恋人が欲しくなる自分に嫌気がさしたこと。
3つ目は、失恋した彼に、心をかき乱されていると感じたこと。
でも全ては、1つの問題が枝分かれしていただけでした。

23番と81番は繋がっているというのをブログで読んだことがあります。実は私、23番を失恋する直前に使っていました。人生初の告白。なんと、七夕という日に振られてしまったわたくし…。相手は同級生で、私の暗い過去を話してもふんふんと聞いてくれる優しい子で、本当に仲が良くて、作品や自分の存在に長らくバツをつけてきた、人生への取り組みがバラバラな私に、「大学ちゃんと出てきて。留年は嫌だから。一緒に3年にあがろう」といっぱい声をかけてくれた、本当に素晴らしい子でした。
だから私も暗い自分から変わりたいと思ったのです。ずっと家庭の事情で親に甘えないように、男になりたい、強くなりたいとずっと思ってきました。けれど、自分の弱さは自分が一番痛いほど感じるし、嫌で、情けなくて、引きこもったりもしました。でも、そんな私が女の子になったっていいじゃないか。どんどん、幸せな方に開いていこう。そんな考えで、苦手だったピンク、23番を使ったのです。

「過去のトラウマがあって付き合えない」と言われ、悲しみと共にたくさんの事を変えてくれた彼に感謝の念でいっぱいでした。しかもまだ友達で居ていいと言ってくれたのです。
でも、そう上手くは行きませんでした。お互い大学の課題などぴりぴりし、彼が私を無視するようになり、不満爆発。辛くて色々な人に愚痴っていました。でもそのせいで、口の軽い子が私たちの関係を知ってしまい、彼との溝が余計に深いものになってしまったのです。
夏休みを経て、私たちの関係は修復されつつあったのですが、彼が展示会で七夕の絵を飾り、「ありえない!」と私が怒り爆発させた事件があり、友達づてに彼が私の愚痴を言っていたのを聞いてしまい…。じゃあ何で今でも宙ぶらりんに仲良くするの?とか感情がどろどろとしました。同じ教室にいることが苦になり、過去を思い出しては涙し、辛いからほかの出会いを探そうともがいてみるけれど、そんな中途半端な気持ち失礼だし、本意じゃない。ぐるぐると、「罪悪感」やら「じゃあどうすれば良かったんだろう」とどうにかなるものでもないのに考えて…。そして普段はそれに蓋をして大学生活を送るという、しんどい生活をしていました。

このボトルを塗って、暗い思考に足を取られる回数が減ると、少しは冷静に物事が見えるようになりました。
自分にバツをつけるのをやめるはずが、またバツをつけようとしていたり、自分も相手も嫌なところやダメなところがあって、すごくもやもやする。けど、じゃあそういう過去とか消せないもやもやとどう折り合いをつけていくのか。
今考えると、彼を嫌いになりたくなかったから自分が全て悪かったんだとバツをつけようとして、でもそれは同時に、「彼の優しさとともに幸せな方へ変わろうとした自分」をも否定することにつながっていて、辛かったんだなと思います。

自分への愛が不足していたらしんどくなります。だから、とりあえず自分を愛することから、受容していくことから始めようと思いました。
まだまだ通過点でしかないから。50mlを11日で使い終えましたが、これからもこの自己受容の課題に取り組んでいかないといけないと思います。

私は、23番の課題(自分を許す)をクリアしてからこの81番を使うことをおすすめします。
どちらもローズの香りで、女の子~な気分にさせてくれ、あったかく包んでくれる、そして活力につなげてくれる優しいボトルです。

はいいいえ


1 人中、0人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。