「母親や父親になる人を援助し」 - クイントエッセンス 25ml エルモリヤ - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

クイントエッセンス 25ml エルモリヤ
評価 「母親や父親になる人を援助し」 [2013/12/02]

クイントエッセンス 25ml エルモリヤ
By Kikko 40代/女性 (東京都)

B08「アヌビス」と一緒に使っていました。

とても優しい、少し懐かしい感じの花の匂いです。
前に試嗅したことがあったのですが、そのときは「おえっ、なにこの匂い」と思ったので、悪いイメージを持っていたのですが、
アビヌスを使うとき、これも一緒に使いたいという気持ちが出てきて、一緒に使ってみたのですが、
前に嗅いだのとは全然違う感じがしました。
匂いは同じなのですが、私自身の感じ方が変わったのかなと思います。
少し、子供の頃を思い出すような、甘い香りです。

親と折り合いが悪い人が、その問題点に気がつくようにしてくれるという部分に、期待がありました。
私は、両親との間に大きな問題があるからです。
その部分は、劇的に自分が変われたということはなかったのですが、
いつも親に会うと、帰り道、とても嫌な気持ちで帰るのですが、今回はずいぶん軽減されていて、
それは私自身が、「嫌だ嫌だ」と思いすぎるから、本当に耐えがたく嫌なんじゃないかと思いました。
うまくいえないけど、自分自身のなかに、問題はあるような気がしました。

それともうひとつ。
これは不思議なのですが、私には子供もいませんし、たぶん、今後、親になる機会はないと思うのですが、
仕事で若い外国人社員の面倒をみる役目になったのです。
今は来日にむけての様々なサポートや、日本語の指導、日本のことを教えるようなことをしていますが、まさに「母親」のような役割が、そのなかにあるのです。

自分は子供を生む機会はなかったけど、こうして異国から来日する若者をサポートするという仕事を任され、子供ができたような、とても愛しい気持ちをもつことができました。

私の人生でも、非常に実り多い、いい経験になるだろうと思います。

私の親も、愛情がなかったわけではなく、愛情はあったのでしょうが、
それが捻じ曲がってしまって、
あのような子育てしかできなかったのかもしれません。

許せるとか、なかったことにできるとか、親を好きになることができる、なんていう魔法のようなことが起きたわけではありませんが、
すこしずつ、理解ができて、それを「諦めて受け入れる」ことができてきたように思います。


アートビーング・スタッフコメント:
B08のアヌビスは、下層がブルー、上層がイエローです。
イクイリブリアムと共に、そのカラーに対応したクイントエッセンスを使うのは
とてもいいですね。よりブルーの光に気づきをもたらしましたね。

前に嗅いだときと匂いが違うように感じたとのことですが、そこにも意味はある
ようです。
Kikkoさんが向き合うタイミングがやってきたときに、その香りも受け入れられ
るようになってきたのでしょう。

「このクイントエッセンスは、両親と折り合いの悪い人が自分の問題に気づき、
それをはっきりさせるのを助けます。この同じ資質は母親や父親になる人を援助
し、新しい積極的な行動パターンへの道を開いてくれます。 」とあるように、
Kikkoさんの体験はまさにご両親との関係や、これからの人間関係への変化を
もたらしましたね。

ひとつ気づきがあるとまた新たな扉が開く準備ができますから、これからの
Kikkoさんの人生の目的を発見することを助けてくれそうですね。
はいいいえ


5 人中、5人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。