ペールブルー - イクイリブリアムボトル B050 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B050
評価 ペールブルー [2013/10/12]

イクイリブリアムボトル B050
By momosuke 30代/女性 (沖縄県)

(とくに男性から受ける)権威についての問題を何とかしたくて購入しました。


今までの人生でよく、
<見るからに相性の悪い相手が職場や学校に一人か二人いて、その相手はいつも自分を、確たる原因もなしに一方的に嫌い、不愉快な態度をとってくる>
ということがありました。

私は対人関係ではおとなしく見られる方で、
そういう相手はやたらと高圧的に出てくることが多く、なにかしら改善を求めるにしても、
「あなたの態度が気に入らない」
とも言いづらいので、
そのまま放っておくのですが、やはり気持ちのいいものではありません。


時とともに、そういうことは減ってきたのですが、このボトルを購入した頃、
夫との関係でそういう<権威的な人>とのいやな経験を思い起こさせることが何度か続いたのです。

彼は普段はそういう人ではまったくないので、
これは自分の側になにかがあるのだろう、と感じていました。


使いだしてすぐ、ふだんあまり自分からコミュニケーションをとってこない実家の父から、
すごくくだらない話題で電話がかかってきました。
思わず「ぷっ」と笑ってしまうと、父も照れくさそうにしていました。


塗った時の感触がどうも好きになれず、休み休み使いました。
私だけなのか青系のイクイリブリアムと、肌の相性が悪いようなのです。
色はとても安らぐし好きなのに、半分いやいや使っていた感じです(もったいない)。


使い終わった頃には、すでに夫との相性の悪い時期は過ぎていたので、いまいち自分の問題点はわからずじまいでしたが、

なにか、自分はとても幼いころから、いつも

「叱られるのではないか、自分は怒られるような間違ったことをしてはいないか」と、
何につけてもそういう感覚がぬけず、どこかで無意識にビクビクして、体までも同じように縮こまって固まっているということに気づきました。

権威的な人を引き寄せたり、また相手の権威的な面を引き出してしまうのは、
そういう理由からではないのかな、と。


このボトルの意味することとも合わせて考えると、
それは小さい頃の父との関係が基になっているのかもしれません。
今では何の問題もない関係ですが、
父は私が小さい頃には、厳しくて、子どもと人間的な対等な会話ができない人でした。命令や、ものごとを決めつけるような発言しか聞いた覚えがありませんでした。


結局、このボトルの使用感は好きになれないままでしたが、これで終わったのかどうか、権威的な人との問題は過ぎ去ったようです。


あ、そういえばちょうど使用中に車を買い替えたのですが、
新しい車の色はこのエルモリヤと同じペールブルーでした!
中古車だしまだ買ったばかりですが、とても気に入っていて、何だかすでに愛着を感じています(*^^)

はいいいえ


1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。