変化 - イクイリブリアムボトル B022 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B022
評価 変化 [2012/11/26]

イクイリブリアムボトル B022
By lux 30代/女性 (東京都)

最初のボトルとして使い終わりました。
(正確にはあと5mm程残っています)
使い始めの頃、恋人と大きな問題を抱えていました。
どちらが悪いのか耐えず喧嘩をして、私は自分を責めることの多い時間が続いていました。
どうして彼は私の気持ちをわかってくれないのだろう。
私たちは愛し合っているけど、問題が多すぎる。相性の問題だろうか。
私は何故もっと優しく大らかで包容力のある女性になれないのだろう。
悩み続けていた時に、オーラソーマに出逢いました。

ワークを始めて約一ヶ月の今日、次のボトルを使う日が来たかも?とふと思いました。
この一ヶ月で二人の関係は明らかに変化しました。
自分の内面の気付きを言葉にしたいのですが、難しいので二人の変化から見て書きます。
まず互いに、自分の中にある問題(両親との関係や仕事の問題)を相手に向けない様になりました。
私には私の、彼には彼の問題が確かにあること、それは二人の関係には無関係であるということ。
それぞれ1人で向き合うべき個人的な問題をかかえていて、なおかつ二人でいたいと思っていること。そのことを、言葉にはしなくても互いに理解した様に思います。
気づけば、私は彼にああしてほしい、こうしてほしいと、自分の願望を向けることがすーっとなくなりました。
こういうことを言われると私は傷つく、ということも彼に言わなくなってきました。
これは私が変わったのか、彼が変わったのか、正直分からない様な不思議な感覚です。
私から見ると、彼が愛情深く接してくれる様になり、私が嫌がることを言わなくなった様に思います。
とにかくこの一ヶ月、一度も喧嘩をしていません。

代わりに彼が私と同じ経験をしたいと一緒に出かけることも増えました。また逆に、一緒に行こうと約束していた用事の時に彼の気分が乗らない場合は、1人で行くことで全く問題ありませんでした。

その結果、お互いの問題について相手に相談する様になってきました。
以前は互いに相談を聞いても相手にこうすればいい、と自分の意見を押し付けていた様に思うのですが、今は自然にそうなんだねとただ聞いているようになりました。

自然とそうなっていた、という実感です。なのでワークでの気付きを言葉にすることが難しいのですが、確かに、目覚めのボトルとなりました。私は今までの恋人達とも同じ問題で上手くいかなかったことに気づきました。そしてそれは自分の内側にある問題で、そのことを受け止めて自分を認めるということを知りました。ワークを通して、こうしなければと努力したことは全くありませんでした。ただ自然に変化していて。「愛してる」という言葉が以前より宝物の様に輝いていて暖かい言葉に感じます。


アートビーング・スタッフコメント:
このボトルは再誕生のボトルという名前があります。
また、メイン テーマは「依存しない愛」
お互いが自分自身の愛に目覚めたとき、その内側の愛(下のピンク)を喜びを持って
分かち合うことができるのですね(家のイエロー)。
内面の気づきを二人の変化として分かち合っていただき、ありがとうございます。
はいいいえ


5 人中、5人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。