自己表現の楽しさに気づけたボトル - イクイリブリアムボトル B104 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B104
評価 自己表現の楽しさに気づけたボトル [2012/07/02]

イクイリブリアムボトル B104
By 匿名 /女性 (広島県)

使い始めが新年度で自分にも成長と変化が色々とあったのですが
周りのもっとはっきりとした変化に焦りと受け入れがたい悔しさを感じていました。
B104のテーマは自己受容ですが、なんだか苦手に感じていました。
自己受容というと、今に納得しなさい これがあなたよ!
と押し付けられるような 悔しさを感じつつ受け入れていくものなのかな~苦いなと思っていたけれど
B104を使ってる期間の中で
受け入れられない事に潜んでる有難さ、普段楽しくしていたら気づけない有難さを見つけ、
知らん顔してゴメン、ありがとうと身の回りに感謝していくことなのかなと
ふと思いました。そう思うともっと納得して受け入れる事ができるような気がしました。
また、自分を受け入れていく段階の中で、何かに頑張っているときでも、
楽しい事をしてリラックスするために「脱線」出来るようになりました。
心も体の緊張も解してくれるあの香りが作用してくれたのかなと思います。

絵を描いてるのですが、どんなに練習して上手に描けるようになっても、
自分が好きなものや考えをどうしてもひっこめさせてしまう、オリジナルを楽しめない。
決められた事をやっていく方がゴールが見えて達成感が感じられる。
でも自分が考えた事を出して行くには答えがないし、勇気がいる。
でもそんな器用にこなしていくだけ目指すなんて寂しいし、つまらないなと思い。
それがずっとコンプレックスでした。

誰かの期待や憧れ人の印象を投影させた期待が、高い目標になりがちだけど、
自分が好きなものを喜んで一所懸命に取り組んでいく姿勢が一番、のびのびとしていて
自己表現やバイタリティを溢れさせるパワーになるんだとこの期間で腑に落ちた気がします。

使い切った今では、これらに気づいていく「過程」を通して
段々自分の好きなものに自信が持てるようになったし、
技術が上達するのとはまた違った喜びを知る事ができました。
何かを達成させるために今があるんじゃなくて、その都度楽しむ事が大事だなと思いました。


アートビーング・スタッフコメント:
このボトルを使いながら、「自己受容」を深めていくプロセスの中でのさまざまな気づきを、ありがとうございます。
「何かを達成させるために今があるんじゃなくて、その都度楽しむ事が大事だ」という気づきも素晴らしいですね。
はいいいえ


4 人中、4人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。