これまでより過去を俯瞰できました - イクイリブリアムボトル B108 - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

イクイリブリアムボトル B108
評価 これまでより過去を俯瞰できました [2012/04/09]

イクイリブリアムボトル B108
By 匿名 30代/女性 (東京都)

美しい色のボトルなのですが使用している感覚は割とハードです。
まぶたに塗ると眼精疲労が軽くなりよかったです。

過去から持っている自分の思考や行動パターンについて今まで人から指摘されてもピンと来なかったことを自覚することができました。両親の嫌だと思っている部分とそっくりで目をそらしたくなるぐらいでした。

自分の人生でどうしても得られないものを持っていそうな人に嫉妬してひねくれた感情を持っていました。そう思うことが悔しいし、恥ずかしいことなのでそれを隠そうとしていました。実際には相手との距離をとって自分を守り、遠まわしに相手へ八つ当たりのような態度をとっていた思いました。10代から20代のぐらいにできたパターンだなと思い相手に申し訳ないと思いました。

いつも過去について後悔しすぎるように思っているのですが、今回は不思議と心の中でその方々へ謝りもうやめようとあっさり思えたことがよかったです。

また自分を信用できない気持ちがたくさんあり、いつも不安な感情とともにいること自分の無力さをことあるごとに批判していること、同時に他人も見下して批判して私はまだマシだと思いたがる癖も根強くあると思いました。

自分への不信は希望へ、自分は無力という考えはいろいろ出来るし出来ているという考えに置き換えようと思いました。人へ目線もおおらかさが今での基準では足りていないのでやり直そうと思いました。

驚いたことともありました。自分の価値の中でお金を持っていること、また特に職場において稼ぐ能力が高いか低いかが人を判断する基準として大きかったことです。これも働いていて嫌な価値観だと感じていた点だったのですが自分こそがその価値を常に用いていると気づきました。

嫉妬や不安やお金など普遍的にたしなめられるようなテーマですが自分もまさにその中にいる、いたんだと思いました。気付かないより気付いてよかったです。

残り10mlほどあるのですが真面目に使おうと思います。


アートビーング・スタッフコメント:
オリーブグリーンはエンパワメント、自分の価値を見いだし、自立していくことをサポート
してくれます。
自分のことが認められないと、嫉妬したり、批判したり、ジャッジしてしまいがちですね。
でも、そのように自分の投影に気づいたり、自分がどのようにジャッジしているのかにも
気づくことができたのはすばらしいですね。

自分のエネルギーのバランスが取れてくるに従って、自然と自分の考え方も、ネガティブな見方から、ポジティブな見方に変わってきますね。
はいいいえ


4 人中、4人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。