優しくなれる - ポマンダー 25ml コーラル - オーラソーマ

※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。

戻る

ポマンダー 25ml コーラル
評価 優しくなれる [2011/10/21]

ポマンダー 25ml コーラル
By ジジ 30代/女性 (大阪府)

自分を大事にすることは大切なこと、
と頭でわかっていても、いざ何をしたらいいの??
ということはあると思います。
そして、何をしたらいいのかは人それぞれ。
自分が自分をわからなくて、どうして人を理解できるだろう?
人に優しくできる人になりたい、
だったらまず自分に優しくできる人になりたいけど、
どうしたら???
そう思ってこのコーラルのポマンダーを使ってみました。

まず、香りが温かく、そして爽やかです。
これだけで、自分に優しくなれる気がします。
そして、私の場合、
自分に集中しやすくなれました。
「今自分はどう感じているかな?」「私の体は今何を感じているだろう?」
といつも意識できるようになり、
自分を気遣うこと、自分に優しくすることを
少しずつ覚えることができました。
今も毎日、「今の私はどう?」と自問することで
自分に優しく接しているところです。

これまで頭で考えてばかりだった私が、
「感じる」こと、
自分に集中する大切さを身を持って知る事ができ、
きっかけをくれたコーラルのポマンダーに感謝しています。


アートビーング・スタッフコメント:
まさにこのコーラルポマンダーをどのようなときにどう使えばよいか、そしてその
効果をジジさんのプロセスがそのまま語ってくれています。

オーラソーマのコーラルには「愛と智恵」という意味があります。
自分の内側に「愛」を見出す「知恵」ということです。
つまり自分にない愛を人に得ようとしてもそれは決して得られないのだということの
理解にいたっとき、その愛はまず自分の内側に見出さなければならないということ
の知恵を見出すわけです。
自分の中に愛を人に求めるのではなく、自分の中に愛を見出し、育て、その愛を
人に分かち合うということです。
その第一歩が自分自身を愛するということです。
しかし、これは頭で考えてわかることではなく、実際のその体験の中から自分の
智恵としてわかることです。
その体験をサポートしてくれるのがこのポマンダーなのです。

ジジさんは「人に優しくなりたい。
だったらまず自分に優しくできる人になりたいけど、どうしたら???
そう思ってこのコーラルのポマンダーを使ってみました」とのこと。
まさに正しい問いかけのもとに、ぴったりのポマンダーを選ばれています。
そして、「これまで頭で考えてばかりだった私が、「感じる」こと、自分に集中する
大切さを身を持って知る事ができ」たとのこと。
「感じる」ことのなかにこそ、「自分を愛する智恵」の鍵があるのです。

これからも自分に優しくあってくださいね。
はいいいえ


5 人中、5人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。

体験談募集中! 詳細

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。