体験談/お客様の声

評価
ハーバルカラーvs石挽ヘナ100% [2024/02/18]

By mammy 40代/女性 (岐阜県)

石挽ヘナ100%を愛用していて、ヘナの使用感が大好き!

でも…

・出来れば赤みは抑えたい。

・においもちょっと気になる。

・白髪はそれほど多くない(1割未満)

そんな私が、ハーバルカラーにチャレンジ!3度目を終えての感想です。内容的には1度目の体験談と被ってしまうかもしれませんが、3度使用して自分としては納得のいく結論が出ましたので、再度投稿します。

1〜2週間に一度のリタッチにオススメされているものですが、私の場合はいつも通り、1ヶ月に1度のリタッチ(フロントの根本を中心にざっくりと)に使用しました。

ひとつ目は、発色について。私くらいの白髪の量だと色の違いがはっきりとは分かりませんでした。赤みもちょっと抑えられてるけど発色も薄いかな〜というのが正直な感想。おそらく、全体的に白髪がある方や、白髪な状態から初めてカラーを入れる方の場合は、もっと違いが分かりやすいのではないかと思います。

次に、においについて。これは全く違います!ハーバルカラーはちょっといい香り。ただ、3度使用してみて気づいたのですが、使用後数日経つと、やっぱり最後に残るのはヘナ独特のあの香り(笑)ですから、塗っている時の香りが違う、というのが私の体感です。

最後に、トリートメント効果。インディゴでギシギシになってしまうんじゃないか!?という懸念(以前に他社のインディゴ配合ヘナを使用して、そのような経験をした為)がありましたが、3回とも問題ありませんでした。サラサラです!ただ、比較すると石挽ヘナ100%に軍配があがります。また、石挽ヘナ100%を使用した後の頭皮のスッキリ感は、ハーバルカラーではあまり感じられませんでした。

実験を始める前には考えていなかったことですが、オイルマッサージが好きな私としては、オイリングした後にヘナをする、というのがかなり重要な要素だということに改めて気づきました。

ということで、私の結論は【基本的には石挽ヘナ100%】を継続愛用!今後、白髪が増えてきたら、ハーバルカラーにお世話になることもありそうです。星をひとつ少なくしましたが、製品の質のためではなく、私の好みの違いを表しています⭐️

同じようにどちらにしようか、と悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。でもなんだかんだ言っても、ご自分で体験するのが一番納得できますよね^ - ^

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。