体験談/お客様の声

評価
ヘナすると頭が軽くなって気分も良い [2018/11/30]

By ソラチ 50代/女性 (埼玉県)

以前からハーバルカラーを購入していましたが、白髪がまばらな為、ヘナで大丈夫かな?と思い試しに購入してみました。普段は地肌が脂っぽくなってしまうのが気になっていたのですが、事前に椿油で地肌をマッサージし、ヘナをたっぷり。ラップを巻きキャップをかぶり、やや緩くしてしまったので3時間後には、ポタポタきましたが、しっかり色が入りました。地肌の方がメインでオイルを使ったので毛先の方まではあまりつけませんでした。そのため、すすぎの時点で髪がバリバリギシギシして可哀想な状態に。ドライヤー使用後、バリバリ。次の日は放置。次の日は、お湯シャン。その次もお湯シャン。その次から、普通にシャンプーしました。毎回ガンガン色が落ち心配でした。毎回、タオルがオレンジ色に染まる。
でも、他社のヘナで染めは使用後、頭痛がしたり、吐き毛がしたりと気分が悪くなる事がありましたが、こちらのは大丈夫でした。頭が軽くなって気分も良い。
ただし、オイルマッサージは必須だと、感じました。(地肌に色が付きにくいのと、洗い流しがラク)
しばらくシンプルなヘナを使い続けていこうと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。