体験談/お客様の声

評価
オイルマッサージとヘナを繰り返すと色が濃く十分赤茶色になります! [2018/08/13]

By harmo 50代/女性 (大阪府)

前回のヘナ後2週間、間にオイルマッサージを数回行いました。
マッサージ後にはハーブシャンプーをしています。
オイルマッサージ後のヘナは、これで3回目です。

夕方16時にオイルマッサージ、今回は少し多めに大さじ1~2位でしょうか。
頭頂部からたらりたらりと垂らしながらじっくりとマッサージ。
翌朝5時まで置きましたので置き時間は一番長く13時間ほど。

いつものように石臼挽きヘナをしました。
今回、気が付いたことが一つ。
オイルマッサージ後の方が、ずっと塗り易いです!
私はショートボブで髪質は太くて硬い直毛です。
乾いた髪に塗っていますが、最初はヘナが馴染みにくくて塗りにくいです。
でも、マッサージをしておくと、すーっと塗り易いです。

3時間ほど置いて湯洗い後…頭頂部も十分赤茶色と言えます。
つまり、1回目や2回目よりずっと茶系に染まっています。
回数を重ねたのと、ヘナとヘナの間にもオイルマッサージを入れたから…
かもしれません。これなら、朝にヘナをしてインディゴを重ねずに
出掛けることもできます!
 
ヘナは塗りやすくなるし、残り香は薄くなるし、髪の艶もすばらしいし、
オイルマッサージの効果は色々とあります。
知ることができて良かったと思います♪

【まとめ】
1)塗布したオイルの量…大さじ1~2杯位。
2)オイルを塗布してヘナを塗布するまでの時間…およそ13時間
3)使ったヘナの種類…石臼挽き
4)ヘナを髪に塗ったままにした置き時間…3時間半ほど
5)その他…オイルマッサージの後も時々地肌をマッサージ。
  前回のヘナの後、オイルマッサージ後のハーブシャンプーを数回。
6)洗い流した後の色味の感想…十分に赤茶と言えます。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。