体験談/お客様の声

評価
公開実験結果:いつもよりは少し落ち着いた茶色がっかった色味 [2018/08/11]

By のんのん 40代/女性 (兵庫県)

40代顔周りにかなりの白髪あり。
4年ほど前からヘナを使用。今年に入りハーブシャンプーを使うようになりました。
ヘナの頻度は1〜2週間起き、普段は湯シャン。月に2度ほどハーブシャンプー使用。


大さじ1強のアタルバオイルで頭皮マッサージ後2時間放置。とてもスーとして気持ちがいい。

ショートヘアに対し石臼ヘナ100gにココナッツオイル大さじ1をよく混ぜてすぐのものを髪に塗布してラップして2時間放置後、湯シャン。タオルドライで終了。

仕上がりは確かにいつもよりは少し落ち着いた茶色がっかった色味です。
今回バタバタしていたためいつもよりもヘナ頻度が空いていたので、もっとオレンジ部分が多くなる予想でしたがわりと落ち着いた仕上がりに満足です。いつもなら翌日は帽子を被り出かけるのですがそのままで大丈夫でした。
なによりマッサージ後のスーっとした感じが気持ち良く暫く試してみたいです。


ヘナのオレンジが気になる方、ヘナとヘナの間隔を短くすれば伸びた白髪の一度染め部分が少なくなるのでそんなにオレンジが気にならなくなると思います。
私はカッパー色に染まっていて個人的にはとても気に入っています。周りは気になるかもですが…(笑)

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。