体験談/お客様の声

評価
実験!アタルバヘアオイル後のヘナ [2018/07/23]

By harmo 50代/女性 (大阪府)

ヘアマッサージには以前から興味がありました。
今回、実験案内のメールもあり初めてヘアマッサージに挑戦。
さて茶系に染まるのかも興味津々です。

早目に帰宅し、マッサージオイルを開封すると香ばしい匂い。
ハーブというよりは何だろう…初めての不思議な香りです。

こちらのHPの紹介動画をまねて、まず頭頂部にオイルを垂らし、
ゆっくりとマッサージ。手の平にオイルを取って頭全体をマッサージ。
わたしは顔面は確実に脂性肌です。おそらく頭皮も…と思い、
オイルの量は小さじ1杯ほどに控えました。
ショートカットですので、まずまず全体にオイルは行き渡りました。

マッサージをしていると、なぜでしょう。
急に眠くなってきてしまい横になるとすぐに寝落ちしてしまいました。
熱帯夜が続いて寝不足ではありましたが、
それ以上に強い眠気があったように思います。

翌朝すぐ、いつものようにヘナを。
いつものように3時間ほど置いて湯洗いしました。
タオルドライして見てみると…いつもより少し濃い色目に染まっています。
わたしは頭頂部や生え際に白髪が多く、その辺りがオレンジ色に
明るく輝くのですが、いつもより少し暗めです。

普段は半日~1日ほどおいてインディゴ染めをするのですが、そのまま置いてみました。
翌朝、オレンジというよりは赤系ですが蛍光灯に透かすと茶色には見えません。
ただ生え際の細い毛は茶系といっても良い位です。
少なくとも髪を茶色に染める人ならばこれ位で調度いいかも。
(私の地毛は硬くて太くて黒く、茶色に染めたことはないです。)
夜、頭頂部はボルドー色という感じで光が当たると艶々です。
この艶々感はすごいです。オイルのおかげかもしれません。

結局、2日後いつものようにインディゴ染めをしましたが、
なぜかインディゴの残り香が薄かったです。
ヘナ前のオイルマッサージのおかげでしょうか。
まだ、初めての1回目なので、何回か試してみたいと思います。

【まとめ】
1)塗布したオイルの量…小さじ一杯位。

2)オイルを塗布してヘナを塗布するまでの時間
…夜20時過ぎにオイルマッサージ、朝5時過ぎにヘナ…ということで、およそ9時間おきました。

3)使ったヘナの種類…石臼挽き

4)ヘナを髪に塗ったままにした置き時間…いつものように3時間ほど

5)その他…昔はいろいろと混ぜたりしましたが、最近はシンプルにヘナのみ塗布。その方が面倒くさくなく簡単で、すぐにできるので気持ちが楽です。一つ気をつけているのは、ヘナは温めて使用すること。絶対にその方が良く染まります!

6)洗い流した後の色味の感想…いつもより暗めの発色。1日以上経つと生え際の細い毛は少し茶系と言えるかもしれません。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。