もっと早く、ヘナ100%にする勇気を持てば良かった! - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

[2018/05/30]
もっと早く、ヘナ100%にする勇気を持てば良かった!

少し前にインディゴアレルギーの件でお電話いただき、石臼挽きヘナを購入してみました。

オレンジ頭になるのがとても怖かったのですが、インディゴの酷い頭痛や翌日の倦怠感、体調不良には耐えられず、ついに先週ヘナ100%使ってみました!

一言!とても良かったです!
まず、やっぱりインディゴが原因だったことがはっきりしました。
今回はじめて、頭痛や倦怠感がなく
とても気持ちよく、毛染めができたんです。

これだけでもう嬉しくて嬉しくて。このままあの体調不良を毎月つづけたら(2か月に一度でしたが)今度は何かの病気になってしまいそうなほどつらかったので。

石臼挽きヘナは、トルコのアイスのように粘り、とても塗布しやすく
垂れにくく、そしてどっさり使わなくても、しっかりヘナがかかったところは
色が入りました。髪が多いのでショートですが50gは必要でした。

噂通り眠気も少し来ました(^^)

そして・・翌日またこれも噂に聞いていた緑色のおしっこ出ました・・!
緑を超えて、土のような黒~茶色で、えええ!!!とびっくり。

私は幼いころからヒ素を歯の治療に使われて死にかけたり、食中毒も数回、薬害、ホルマリンなど様々な毒にさらされてきました。
そのため、化学物質に過敏になり、湯シャン歴12年、ノンケミ生活自然人間になりました。

で、
この黒いおしっこは、実は数年前にクレゾール中毒で味覚や平衡感覚が無くなって倒れました。

その時、やっと体から解毒され始めた時に「黒いおしっこ」が出たんです。

普通に考えれば、やはり頭皮のヘナが血液中をまわり腎臓で濾過され
その色の尿がでたと最初は思ったのですが、私は直感的に腎臓や肝臓の、普通では出せなかった重金属などの毒が吐き出されたように感じました。

幼いころにシックハウスになって、モータースポーツも10年以上やっていて毎日排ガスやケミカル、危険な薬剤を毎日高濃度で吸い、あげくピルや抗生剤、最高危険レベルのステロイドを使ったこともあった私だから、こんなに「黒い」尿が出たのでは。と。

黒しっこ、その日は体がとても軽くて、元気でとてもさわやかで・・
近所の草刈りを5時間近くやっても、まだ元気でした。

言いづらいですがインディゴの天然毒性成分のも出てきたかもしれません。

お電話で話した、鼻の奥で薬品のようなクレゾールのようなにおいが汗をかくと出てくると話しましたが、それも激減してるんですよ。

そして、たった一回のヘナでその後ずっと、今も恐ろしく「むくみ」が減りました。
(黒い尿で、腎機能が回復したのかもしれません!)

この調子で若い頃のバイク事故の後遺症(健康悪化前の酷い頭痛、薬の薬害)も良くなったらもう奇跡だと思います!

ヘナ後は軟水で湯シャンを3日目に一回、一週間後に超微量の石けんで頭皮を泡立てないで表面をちゃちゃっと洗った程度です。

最初はファンキーなオレンジでしたが、意外にも私の黒髪に合う色合いで(笑)
夫にもかっこいいと言われました。
一週間経って、そこまで赤茶になっていませんが
はじめより落ち着いてきていい感じ!全然変じゃない。

しばらくヘナ100%で行けそうで嬉しいです。
私は毒性のあるものに大きく反応するので、何よりもうインディゴの恐怖にさらされないことも嬉しいです。

デトックスというか自然生活をしていてもどうしても出せない重金属や腎臓機能が回復しているようで、(科学的には分からないが)
突然体調が良くなってきていることは事実です。

インディゴ配合時代にはなかった体験にハマっています。

頭皮はもともと超元気すが、より元気になってしまい
一週間ですでに白髪が頭皮からニョキニョキと4mm位こんにちはしてます(汗)
でもこれなら毎月楽しく染められる!

もっと早く、ヘナ100%にする勇気を持てば良かった。
黒にしてしまうより、逆に白髪との境もわかりづらく、こんなに体調が
よくなるなんて・・。(インディゴのいつまでも続くにおいにも日に日にオエッとなってきていたので)

マハさんのヘナはほとんど気になる匂いもないし、この出会いに感謝してもしきれません。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。