体験談/お客様の声

評価
初めての感触に感動! [2015/11/23]

By さんご 50代/女性 (岡山県)

ハーブシャンプー初めて使いました。
人生初の感触に感動でした!

ヘナを注文するついでに髪に良いのだったら使ってみるかと軽い気持ちで、体験談や説明を読んで「ヘナシカ」を注文しました。

袋を開けたら細かな粉にむせるし、独特なアジア雑貨屋さんのお香のような匂い(想像はしていたけれど少し苦手)だし、どうしようかなと正直思いましたが、使ったら目から鱗でした!

シャカシャカとお湯でといて乾いた髪(頭皮)に塗ってもみもみマッサージ。
なんかギシギシする感じだし、大丈夫かしらと不安がよぎること数分。
でも、シャワーで洗い流す瞬間、髪が経験したことないほど、サラサラ~となって、すごく感動しました。
指がスルスル通るんです。
こんな感触は初めてです。
本当、これは使ってみないと分からないですね。

子供のころからx毛でサラサラの髪に憧れていました。
湿気が多い日などもっさりするし。
このシャンプーを使ったあとは、手がずっと髪を触っています。
湿度の多い日も落ち着いている感じです。
スベスベとしてさわり心地がとても良くツヤツヤです。
ヘナをしているのもありますが、一段とツヤが出る感じです。
周りの人も私の髪のツヤに気付いて、一緒にハーブシャンプーを使い始めました。
ツヤだけではなくて、張りと腰も出てきた感じです。でも軽い!

最近は、最初気になった匂いが変わって感じられ、気にならなくなりました。
嗅覚の感じも変化したんでしょうか?

このシャンプーを使い始めて、髪を洗う回数がすごく減って(週1回~多くても2回)、湯シャンでOKです。
湯シャンしない日もあります。
でも汚れた感じはありません。
もっと洗わなくても大丈夫な感じはあるんですが、シャワーで流す感触が気持ちよくて洗ってます。

もっと早く出会いたかった!
良い物を使いたくて、あふれる情報の中、もっともっとと高いシャンプーもたくさん買ってきたのに、無駄でした。
汚いの嫌で毎日洗ってたのに、あの日々は何だったんでしょうかね。
一種の清潔症候群だったかもと思います。
今は洗わなくでもいいんじゃない~という感じがしてくるので不思議です。

良い物ってすごくシンプルなんですね。
人にも環境にも良いハーブシャンプーがもっと広がったら良いな~と思います。
良い物に出会えて良かったです。
ありがとうございます。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。