白髪だけでないヘナの力 - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2015/11/20]
白髪だけでないヘナの力

カラーリングで痛んでいるのに、周りを見てもヘナで染めている人って本当に少なく感じます。
サロンでは手早く染めれて原価の安い化学染めが主流ですが、髪の痛みだけでなく長期使用による経皮毒が問題になっています。

私はアトピーでマハラニヘナにたどり着きましたが、ヘナタイムのおかげで精神的な落ち込みやストレスを軽くすることが出来ました。

また、アトピーの調子が悪いときにヘナをすると、少しずつ肌状態が良くなります。
ヘナのデトックス作用によると思われます。
 
お菓子が好きで食べ過ぎたり季節の変わり目に
肌のかゆみがおこっていましたが、肌状態も安定してきました。

60代の母は生え際の白髪とボリュームのなさ、髪の細さに悩んでいました。
私がマハラニのヘナを教えて使い始めてから3年になりますが、ヘナとインディゴのおかげでふっくらとしたブラウン色の髪をキープできています。
母は長年の化学染めのダメージがなかなか抜けず、ヘナが染まりにくくてしばらく化学染めに戻っていましたが、私が塗り方を教えてから徐々に染まるようになり、もっと早くヘナにしておけばよかったと言っています。

ヘナが染まりにくいというのは間違いで、頭皮や髪が化学染めで痛んでいるためであり、回復してくれば染まるようになります。

他社製品も使いましたが、マハラニヘナはとろみが強く緑が濃く香りが香ばしいのが特徴だと思います。
これからも末永くお世話になります。







使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。