体験談/お客様の声

評価
確かな効果あり、パック後の肌がつるつるもちもち、香りは香辛料・・・ [2015/09/20]

By 匿名 40代/女性 (東京都)

バニラのいい香り、と他の方のレビューにありますが、私には初め、外国の香辛料がきつい料理みたい…とやや苦手に感じられ、これは買って失敗だったかと思いました。
でも使ってみたら、1回目からパック後の肌がつるつるもちもちになり、とても栄養を補給出来たような、顔が引き締まって元気が出たような気がしました。
そうなるとこのクセのある香りも「効果の高い薬草パックをしてる!」という満足感に変わって平気になって来るからげんきんなものですが、要はすぐに慣れたのだと思います。
今では、確かにバニラの香りがあると私も思います(笑)
ボソボソして塗りにくいのが難点です。私はベサン粉を少量混ぜてとろみをつけてのばしやすくしています。小麦粉などでもたぶん出来るのではないでしょうか。
あと、アタルバ・ローザセンティフォリアで作ったローズウォーターでこのパックを溶いてみたら、とても相性がいいように思いました。
強い香りが軽減されますし、保湿力もアップするようです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。