めまいを起こすほどの痒みが…! - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2015/07/04]
めまいを起こすほどの痒みが…!

10日ほど前に猛烈な頭皮の痒みに襲われ掻き毟ったためか、猛烈な痛みにも襲われ、慌てて2013年度のヘナをしました。
なんとなく治まったかなー、まあもともとアトピーもあるし、こんなもん(ちょっともぞもぞする感じ)だよねと思っていたのですが、3日後頭一面のフケに襲われました。
フケなんてそんなに見たことなかったので、ショックで絶句。
その日の予定もキャンセルし、とりあえずアタルバヘアオイルを塗って夜は香る髪でシャンプーをし、これもなんとなく治まったのでほっとしたのですが、2日後スポーツでかいた汗のせいで痒みが再発。
しかもオイルマッサージで凌ごうと思っていたのに、思わずごしごしと刷り込んでしまい痒みが悪化。
夜も何度も目が覚めるし、仕事は集中できないし、めまい吐き気寒気、あーなんだか手も震える…。
どうしようどうしようと、救いを求め体験談を読み漁り、頭皮のみのヘナを決行。
一刻も早くヘナをしたかったので夕飯前にココナッツオイルを塗り(今度は優しく)、ヘナ80グラムを300ccのお湯でで溶き、20分ほど寝かして(待てなかった)ヘナを頭皮に揉みこむ。
掻き毟った部分が(ほぼ全体)かーっとを熱く、これはいいことなの?どうなの?と不安を抱えたまま20分程過ごした頃、なんだか目が霞んできてどうしよう怖い!と思っていたのですが、ふとこれがリラックス効果なのか?と目を閉じてさらに数分後。
なんだか頭の熱さが穏やかになってきました。
40分ほど経過したところでお風呂に入り、まず湯船で15分ほど温もり汗を出し、汗をかいても頭が痒くなくて、洗い流すときには多少の頭皮の痛みはあるものの、痒みはない……。
治まった!?しかも頭が軽い。ヘナ5度目にして本当のヘナの効果を知りました。
今まで頭皮までちゃんとでヘナが行き渡っていなかったんですねえ。
自他ともに認める超多毛ロング天パ。
さらに今はぐりぐりパーマを掛けている私の髪が頭皮からつるんつるんになりました。
でもまだ心配なので2日後、頭皮ヘナを決行しようと思います。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。