必需品です。 - マハラニ ニームパウダー

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2015/04/27]
必需品です。

インドハーブでの洗髪を始めて4年が過ぎました。
もともとハーブシャンプーを始めたきっかけは、長い間使っていた洗浄力の強いケミカルシャンプーで頭皮が余計に脂性になりそれを改善すべくシャンプージプシーをしていたところ頭皮の痛みやら酷いフケやら抜け毛やらと頭皮環境がボロボロになってしまったことがきっかけでした。
もうケミカルはやめて頭皮を健康に戻したい・・・・そこで見つけたのがインドハーブです。
ただいくらインドハーブを使ったからと言ってボロボロになった頭皮が簡単に健康になるはずも無く試行錯誤の始まりです。
当初はヘナとアムラを混ぜて頭皮パックをしたり香る髪単体やシカカイ、アムラを中心に自分でハーブをブレンドしながらシャンプーするも頭がフケだらけというよりどんどんフケが緑色になって積もって固まっていき髪も固まったフケと一緒に抜けるような状況でした。
ただそれでも諦めずにハーブでのシャンプーを続けた結果あれだけ苦しんだフケが徐々に減り頭皮の脂性も収まり髪が抜けにくくなってきました。
今は香る髪やシカカイ単体だと逆に頭皮が乾燥して痒くなってしまうのでニームを半分以上入れて保湿と抗菌で快適な状態を保てています。本当にハーブの力に感謝です。
ケミカルシャンプーで苦労してる人にもっとインドハーブを使ってほしい・・・そう思います。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。