体験談/お客様の声

評価
体質に合わないこともありますね [2015/04/20]

By hanaccoli 30代/女性 (山口県)

シカカイはずっと使っていましたが、香る髪花ブレンドを使いはじめて100gをほとんど使った頃から、少し〇〇ル〇〇のような症状がでました。
首の裏がひどくて、かゆみとカサカサ、ブツブツができました。当初は何がよくないのかわからなかったのですが、ハーブを使うのをやめては、いろいろと配合を変えて使ってみたりしました。

そしてニームとムルタニミッティをといたもので、顔と体を洗ったときにわかりました。
お風呂上がりにしっかり保湿して馬油をつけた顔には反応は出ませんでしたが、そのほかの腕、腹、背中が反応しまくり。
翌日赤くなってブツブツ、〇□が出ていました。腕には夜中からかゆみが出ていたので、最終的に香る髪花ブレンドにも入っているニームを疑っています。

使い心地はざらざらしていますから、乾燥肌の方は使い方に注意された方がいいかと思います。

ニームでも〇〇ル〇〇反応が出る人もいるよ、ということでレビューしてみました。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

2 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。