体験談/お客様の声

評価
白髪に悩む人に [2015/04/20]

By ML 50代/女性 (兵庫県)

ヘナを使い始めて3年目です。
30歳頃から白髪が出始め、40を越えてからは根元の白髪が気になるので月に2回は根元を染めていました。当時は適当にドラッグストアで買った白髪染めを使っていました。
少しでも白髪が出てくると気になってしまうので、月に2回は必ず染めていました。
毛染めを繰りかえすうちに、髪の傷みが激しくなってきました。
それでも白髪が気になるので使い続けていたら、最後には髪の先が割れて来て、さわるとギシギシ、毛先が千切れてぽろぽろ取れてくるようになりました。
毛も細くなって、キューティクルも全くないような状態でした。
ケミカルの毛染めは匂いもきつくて、家族ににおうと言われ、仕事をしている時も気になって仕方がありませんでした。
職場では誰も何も言いませんでしたが、絶対におっていたと思います。
髪の状態は、ヘナを使い始めて半年位で改善されたと思います。
もちろん今は引っ張ってもちぎれるようなこともありませんし、ギシギシいうこともありません。
年を取ると髪の量が減って、細くなるとよく言いますが、髪の多さと太さは20代とほとんど変わっていないように思います。
元々髪が太くて多いのが悩みの種だったので、もう少し減ってもらってもいいのに、と思ったりする位です。
匂いも全く気になるようなものではなくて、干し草の匂いというか、自然な匂いです。
気になる時はラベンダーオイルやローズオイルを軽くつけたりすれば全く問題無しです。
白髪に悩む人に、そしてケミカルの毛染めで髪がぼろぼろの人に、ヘナは本当におすすめです。
もっと早く始めれば良かったと思っています。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。