やっぱり戻ってきちゃいました - マハラニ ハーブシャンプー香る髪

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2015/04/13]
やっぱり戻ってきちゃいました

元々かなりひどい天然パーマで、髪質も悪く、毛量も少なく、若白髪が無数にあり・・・、
鏡を見るたびに落ち込んでいました。

年に2〜3回縮毛矯正をし、美容院のシャンプーを使っていましたが、髪の毛がべったりしてしまい余計にボリュームが少なく見え、悲惨なことになっていました。
ある日突然思い立ち、縮毛矯正もやめ、シャンプーも使わずにいたらどうなるかと思い実践。(結果的に水シャンは気持ち悪くてNG,石鹸シャンプーは石鹸カスが落ちてくる・・・等の口コミがあり断念。)
いろいろあってヘナシャンプーに巡りあいました。

20代前半の頃だったので、製品が届いた時は「こんな粉で髪を洗うの!?」と思ったり、あのシャンプー独特の良い香り(人工的な香りw)もしないので、彼氏に嫌われるかな・・と思ったりもしましたが、使ってみるとあら不思議!頭が爽〜〜〜〜快〜〜〜〜〜!!!!

あの洗った後の気持ちよさを一瞬で不快にさせるリンスも不要なんですよね。

ニオイは・・、彼氏からはいつも草原の香りがするねと言われます。元々香水などが嫌いなカップルだったので気になりませんでした。

使いはじめて半年ほどで、あれほど気になっていたコシのない髪が、ふんわ〜〜〜り!!!
また、いつも分け目が気になっていたのですがぜんぜん気にしないでいられるのです。
しかも、以前はよく家族に頭皮が光っていたり、赤いと指摘されていたのですがこれも気にならなくなりました。

5年ほど使い、快適な頭皮状態を保っていたのですが。。。

旦那さんが元々花粉症のアレルギー体質で、
私がヘナをお湯に溶かしたりして粉が空間に舞い上がるとアレルギー反応を起こすようになってしまいました。

同居するようになってから3年くらい経ってからでしたので、以前は特に粉を吸い込んでも反応は出なかったのです。
が、だんだん反応がひどくなってしまい・・・気をつけていたのですが粉が顔に触れると目が真っ赤になりぶよぶよの症状が出たり、くしゃみ鼻水がとまらなくなってしまったりしてしまいました。

シャンプーのすべての工程が終わるまで洗面所に近づかないようになどの工夫をしたのですが、洗いが十分でなかった時に髪の毛に付着していたようで・・・私がヘアスタイリングをするときにもくしゃみが出るようになってしまい・・・やむを得ず使用を断念。

それから半年ほど、市販のシャンプーを使っていたのですが、使ううちにまた髪の毛がべったり;;、頭皮の光りが気になるようになってしまいました。

もう今はまた以前のように鏡を見るのが嫌になってしまいました。

旦那さんに相談し、やはりヘナシャンプーに戻すことに。
これからはなんとか粉が舞い上がらないように、洗い残しがないように工夫をしてまた使いたいと思います!

久々に使ったらやっぱり・・・、ヘナシャン最高です!!








使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。