体験談/お客様の声

評価
今までのシャンプーはなんだったの!? [2015/03/05]

By ゆう 20代/女性 (大阪府)

ハーブシャンプー、すごいです!!
使い始めてまだ1週間ほどですが、頭皮の爽快感が今までと全然違う!
ベッタリした感じがなくて、夜になっても髪の根元までサラサラです。
それなのに、頭皮が乾燥してフケが出るようなことも全くなく。
頭皮の状態が整って余分な皮脂が出なくなっているのがわかります。
数回の使用でこれなんだから、使い続けたら頭皮が健康になって髪質まで変わってくるんじゃない!?
なんて、期待が膨らみます♪

私の髪は、細めで絡みやすく、やや癖っ毛。
髪は乾燥してポワッと膨らみ、はねやすくておさまりの悪い髪がコンプレックスでした。
また、頭皮の油も気になっていました。
夜にシャンプーして、次の日の夕方にはちょっとベタツキが気になる感じ。
毛先はパサつくのに、根元はベタついて、どうすればいいの~?という状態でした。

綺麗な髪になりたいと、今まで
美容室専売品シャンプー 、オーガニック系シャンプー 、石鹸シャンプー・・・などなど
頭皮と髪に良さそうなものを色々試してきて、
いつもいつも「悪くはないけど、イマイチだなぁ」と思っていました。

そんな時にハーブシャンプーの存在を知りました。
直感的に、これは良さそう!!と思い、まずは1パックだけ注文。
初めてのハーブシャンプーだったので、香りが不安でこのラベンダーを選びました。

実際に使ってみると、ラベンダーよりインドハーブの香りが強くて、
夫曰く「インド系の雑貨屋さんの匂い」だそうです。確かにそんな感じ(笑)
アジアン…オリエンタル…まぁそんなイメージの香りです。
ただ、そんなに嫌な香りではなく、慣れてくるとリラックスできるような気がします。
少なくとも、合成的で甘ったるい匂いより私は好きです。
それに、髪を乾かすとほぼ匂いは消えるので、シャンプー時以外はそこまで気になりません。

使い方が難しいのかな?とも思いましたが、意外と簡単。
ドレッシングキーパーを使って、少しずつ馴染ませて洗い、
次にお湯を張った洗面器に頭をつっこんで洗い、仕上げにシャワーで流しておしまい。
洗髪中のギシギシ感は石鹸シャンプーよりマイルドです。
私の場合は使う量は小さじ1杯でOKでした。

ラベンダーの洗い上がりをとても気に入っていますが、
初ハーブシャンプーなので、これが私に一番合っているのかどうかはわかりません。
他の種類も色々試して、ベストなものを見つけたいな♪
口コミを読んでいると、自分でミックスされている方もいるみたいで、興味深いです。
ハーブシャンプーの世界にはまってしまいそう…
近々また注文します!

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。