子供の頭皮の乾燥が治りました。 - マハラニ ニームパウダー

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2015/02/08]
子供の頭皮の乾燥が治りました。

幼稚園の先生から「頭の皮膚が乾燥しています。」と電話を頂きました。
頭頂部の皮膚が乾燥して、フケのようになっていました。
以前もなったことがあり、皮膚科で見て頂いた時、「特に薬は無い。保湿しておけば治る。もし必要ならステロイドを処方する。」と言われました。
症状としてはたいしたことはないようですが、フケのようになってかわいそうでした。
ニームには保湿効果があるとHP等に書いてあったので、お風呂に入った時に、少しお湯を入れてペースト状にして頭皮に塗り、3~5分ほど置いて流しました。
また、入浴後には私が使っているアタルバヘッドマッサージオイルも塗ってマッサージしました。
すると皮むけが減って効いているようでした。
マッサージオイルは入浴後の頭皮に2~3日くらい続け、ニームパックは5~6日続けるとすっかり良くなりました。
普段子供の髪は入浴時に軽くお湯で流すだけです。市販のべピーシャンプー等は使っていませんが、季節の変わり目などに乾燥してしまうことがあるようです。
乾燥しているかなと思ったらニームパックや、オイルを塗るようにしています。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。