体験談/お客様の声

評価
意外!硬い髪にも良いです(ツヤサラ髪へ) [2015/02/03]

By 匿名 30代/女性 (東京都)

太・硬・多・パサつく剛毛…何もしないとボワボワ拡がる私の髪…
「髪にボリューム、ハリを与える」というアムラは私には絶対無用のハーブだろうと、これまで見向きもしませんでした。
ある時ダメもとでツヤ髪になれることを期待して試したところ、私の爆発髪がしっとり、なのにベタつかずサラサラと綺麗にまとまるんです。ボリュームUPどころかDOWNしました。不思議…?
一回の使用で(洗っている時点で)キュキュッ&ツルツルした手触りが。明らかに他のハーブと違う感触。
乾いたら驚くほどまとまって感動しました〜これまでどんなに高価なヘアケア剤を試しても手に入らなかった、ツヤサラっとしたこの髪の感じ…アムラであっさり実現できて嬉しい限り。
やっぱりハーブ粉って効果に個人差があるんですね。諦めず試して正解でした。(ちなみにしっとり効果があるという「花ブレンド」は私の場合、なぜかパサつくんです)
私はハーシャン歴半年なので髪がハーブ慣れ(?)しており、すぐに効果が出たのかな?とも思いますが…アムラは絶対リピートします!

私の使用法は…
洗面器にアムラを大さじ1、2杯ほど、そこへお湯をザーッと適当に入れて、髪と頭皮を突っ込んでモミモミ洗い。軽く水気を切って10分ほどおき、洗い流して終了。面倒臭いのでドレッシングキーパーとか使いません。量も超テキトー。
さすがに毎回アムラのみですとしっとりし過ぎるので、シカカイをプラスして洗うと程よくしっとり&さっぱりします。
あと、お酢を小さじ1位加えるとしっとりサラサラするような。たまに入れてます。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

4 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。