ヘナにして良かった - ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2015/01/04]
ヘナにして良かった

若い頃から白髪がチラホラあり、30代に入り増え始めました。

ケミカルヘアカラーは3ヶ月に1度だったものが、年々2ヶ月に1度、月に一度になり、2週間で白髪が気になるようになりました。月に一度美容院に通う事が面倒で、髪はパサパサ、心なしか髪の量も減った様な。
なによりカラー後に頭皮が痛かったり、かゆみがでたり・・・。
この頃は「白髪のままでいても平気な年齢に、早くなりたい。」と本気で思っていました。

ヘナのことは知っていましたが、きちんと染まるのか、どこの製品を使ったらよいのか、アレルギーはでないのか不安で、なかなか踏み切れませんでした。
そんななか、カラー後頭皮が痛み、髪を結ぶと全部抜けてしまうのではないかと思うほど。
選択肢はなく、ヘナに変えました。

パッチテスト用のヘナを郵送いただき、アレルギーが出ない事を確認してからハーバルヘアカラーを購入。ハーバルヘアカラーは長時間染めるよりも、回数を重ねた方がよいとのことでしたので、週に1度染めてみました。
回を重ねる毎に白髪が目立たなくなり、今は常に白髪の気にならない状態をキープできています。
少し前までカラーをして2週間後には、白髪を気にしてため息をついていたのがうそみたいです。
洗髪後に排水溝に集まる髪の量も減りました。
髪が減った気がしていたのは、気のせいではなかったのですね。
本当にヘナに変えてよかったです。

ヘナをした次の日に、今まで通りのシャンプーを使うと染まりが悪くなるよう思いました。
説明書に「ハーバルヘアカラーは、染めた直後よりも時間が経過し、酸化によって更に色濃く発色します。」とあったので、発色の最中にシャンプーで流してしまってはもったいないと思い、ハーブシャンプーを後から購入。
ハーブシャンプーで洗うようにしてから、より満足できるようになりました。

頭皮に優しく、髪のツヤは回復、白髪の悩みも解消されました。





1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。