体験談/お客様の声

評価
にゃんずに香る髪 [2014/11/06]

By スワン 50代/女性 (福岡県)

家には、2匹の猫がいます。
家猫にしていますが、年に2回くらいは、シャンプーしています。
ペット用シャンプーでも、オーガニックなものを選んでシャンプーしていましたが、ふと香る髪で洗ってみたら?と気づきました。
ドレッシングボトルに、香る髪をいつもより少し濃い目に溶かし(2匹分)少しずつ毛先を分けながら香る髪をしみこませ軽くマッサージして、
次の子の番と2匹いっぺんにお風呂場でシャンプーしました。いつもなら泣き叫んでいる中シャンプーの泡がなかなか切れず何度もすすぎなおさなければならないのですが、
今回猫たちもあまり騒がず香る髪のにおいもなんだか好きそう!
あっという間に2匹のシャンプーが終わりました。
長毛の子が一匹いますが、いつもはシャンプー後独特な子のこのにおいが出ていたのが、今回は、あまりせず長毛がサラサラ 短毛の子も、だんだん年をとってきて毛が、ゴワっとしていたのが、やわらかくなりました。思いつきでやってみたシャンプーですが大成功
次回は、ヘナのように香る髪をマヨネーズ上にしてマッサージしてあげようと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。