体験談/お客様の声

評価
いい香り [2014/10/02]

By なな 30代/女性 (東京都)

初めてハーブシャンプーを使うにあたり、x毛にいいということで花ブレンドを試してみました。
とてもいい香りで気に入っていて、主人もこの香りが気に入ったみたいです。

髪が多くて長いので、大匙2を300mlでといて使っていました。
湯シャンも混ぜたりしながら。

するとだんだん、髪がからまり、べたつく感じに。
手ぐしが通らず、切れてしまったり。

そこで、太く剛毛x毛の人は、
ヘナ後にシカカイのトリートメントをすると良いとあったのを参考に、花ブレンドにもシカカイを大匙1プラスして使用しました。
すると、べたつきがなくなり手ぐしもまあまあ通るようになりました。

で、次に使うときは、成分をよくみたら花ブレンドだけヘナが入っていなかったので
一緒に買ったヘナの花ブレンドも小さじ1足してみました。
花ブレンド大匙2、シカカイ小さじ1,5、ヘナ花ブレンド小さじ1.5+水300ml
です。
これでかなり手触りが良くなりました。

今後もヘナも続けつつ、ハーブシャンプーで行こうと思うので
他のハーブシャンプーやブレンドなども色々試してみたいと思っています。
また、ベストな配合が見つかったら報告します。

太くて多くてx毛、ほんとに大変です。
そういう人の参考になれば、、、。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。