体験談/お客様の声

評価
白髪がなくてもヘナするべきです!!ヘナで髪がつやつや!さらさら!手触りが違う [2014/08/20]

By ノルウェー 30代/女性 (東京都)

今回初めてヘナをしましたが本当にやって良かったです。
トリートメント効果が本当にすごいです。
つやつやが長持ちし地肌も軽くなりました。
ヘナは白髪染めだし面倒だと思っていましたが、白髪がない方にも本当におすすめしたいです!

最初は『トリートメント効果かぁ。でもヘナは大変そうだなぁ~白髪もないし。』とあまり気に留めていませんでした。
ハーブシャンプーで、地肌のベタつき、臭いなどが徐々に抑えられたので、追加注文する時に機械引きのヘナを一緒に購入。石臼ひきのが質がいいと書いてありましたが、とりあえずだったので一番安いものにしました。

作り方は超適当。塗り方も超適当。
薄いゴム手袋をして手で塗ってラップしてタオル巻いて部屋でゆっくりして待つ。
ボブなので肩についたり床に落ちたりもせず思っていたより簡単でした。
3時間くらいおき浴槽に頭をつけてお湯にヘナを溶かすように洗い流しました。
この方法は口コミを参考にさせて頂きました。
ヘナしてヘナ風呂も楽しめます!
身体に色がつくことはありませんでした。
洗い流した時は特にハーブシャンプーと変わりない感じでしたが、乾かしたら髪がつやつや!さらさら!全然手触りが違いました。

あとは気になっていた染まり方ですが、私は今はカラーリングしていませんが毛先にまだカラーリングしていた時の毛が残っています。
毛質は細い•少ない•猫っ毛でケミカルなカラーリングは染まりやすいと言われていました。
毛先と生え際の細い毛が赤茶っぽく見えるように染まった感じです。
それ以外は変化なしでとにかくつやつや。うっとりです。

やはりケミカルなカラーリングしていたところは艶が劣るので、早く全部つやつやにしたい!!という願望が生まれました。

これからもハーブシャンプーとヘナでヘアケア頑張っていきたいです。



この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係で趣旨を損なうことなく一部リライト、用語の置き換えなどをさせていただきました。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。