以前のものより明るい発色 - ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/08/10]
以前のものより明るい発色

3回程染めてみましたが、以前のものより明るく染まります。
暗い仕上がりが好みなので、インディゴをブレンドしてみました。
そうしたらかなり暗いダークブラウンになり、気に入りました。
香りも以前のラベンダーがハッキリ香るものの方が好みです。
夏で暑く、スッキリしたいのでペパーミントオイルを数滴プラスしてみたら爽やかな感じがあります。
ヘナの後にインディゴで2度染するよりも色持ちがいいように思います。
髪が太く、量も少なくないので1時間半くらい置いていますが、自分の髪には丁度いいくらいです。
髪が細い方はもっと短い時間の方がいいと思います。

最近、20代の若い女性でも繰り返しケミカルのカラーリングなどをしているせいか、薄毛に悩む方が増えているそうです。
ヘナやハーブで染めればトリートメント効果もあるので薦めてあげたいですが、押し付けるわけにもいかないので、自然な流れでもっと多くの方が天然のヘナ等で髪を染められることを知る機会が増えていくといいな、と思います。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。