使ってから2年目の感想 - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/06/16]
使ってから2年目の感想

ちょうど使い始めてから2年経ちましたので、使い心地の変化を書きます。
最初の頃は染まりがあまりよくなく、二週間に一回の割合で染めていましたが、現在は一ヶ月に一回で済んでいます。
以前よりも色が抜けるのが落ち着いてきてます。
あと色を染める時に昔は三時間とか結構長く時間がかかっていたのですが、最近は一時間から二時間くらいの間でもよく染まってます。
毛質ですが、一番の変化はそこですね。
以前は猫毛だったんですが、あきらかにハリとコシがしっかりでてきました。
くせ毛の部分も少し落ち着いてます。
しかも加齢とともに、毛染めのせいで薄毛になり始めていたのがストップし、毛量も増えてきました。
正直驚いています。
以前にもちらっと書いたのですが、面倒ですけど、使えば使うほど効果が実感できるのがこちらのヘナだと思います。
とかく現代において、私達は便利なものであったり、見た目の美しさにこだわるあまり、大事なものを失っていくことがたたありますが、多少の手間があったとしても、ヘナ時間をゆったり楽しむことにより、髪本来の自然な美しさを取り戻すというのは私にとって習慣であり、貴重な時間になりつつある今日この頃です。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。