嘘じゃなかった - ハーブシャンプー

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/04/22]
嘘じゃなかった

私の髪は元々柔らかく細い猫っ毛で、傷みやすく、癖もありました。
後ろ髪はまだいいのですが、前髪は特に癖が強く、一束くらいがチリチリになってしまっていました。

ハーブ洗髪で癖毛が治る…そんな記事を見つけ、元々アトピーで肌も弱かった私は、ハーブ洗髪を試してみることにしました。
とはいえ、最初は半信半疑でした。
今まで、ノンシリコンシャンプー、アロマ系のシャンプー、クレイ入りのシャンプー…散々試しましたが、どれを使っても肌荒れは治らず、どんなにすすいでも何となくヌルヌルして嫌な感じで、髪も枝毛や切れ毛が多いし…。
ふのりを煮詰めたもので洗髪もしてみましたが、ちょっと磯臭いし、市販のシャンプーよりいいけど、髪が少しだけかたくなりすぎているような…。
だから、肌荒れも癖毛も良くなって、髪質も良くなるなんて…ありえない!なんて思ってました。
だけど、口コミを見ても、良いことしか書いてない……誇大広告?サクラ?なんか怪しいの?!……とても失礼ですが、ついそんなことを思ってしまいました。
実際、始めて1ヶ月ほどはそこまでの変化もなく、むしろ髪がきしみました。
しかし、4ヶ月が経った現在は、枝毛や切れ毛が減り、肌荒れもだいぶ良くなり、髪が丈夫になったように感じます。
そして……前髪のチリチリ部分の根元から2~3㎝くらいが……まっすぐになっていたんです。
それより下の部分は相変わらずチリチリですが、根元に近い部分はまっすぐなんです!
肌にしても、皮膚科でも漢方薬でも良くならなかったのに…。

ハーブシャンプーは最初は花ブレンドを使っていましたが、最近は自分でブレンドするようになりました。
私はどうしても頭皮が油っぽくなりやすいので、シカカイにニームやカチュールスガンディを多めに加え、ヘナも少しだけ多めに、アムラ、リタを少々…頭皮もさっぱりして、髪もサラサラです。

こちらのサイトをはじめ、ネットに書かれていた口コミは本当でした。
癖毛も落ち着いてきましたし、髪は以前より太く丈夫になり、まだニキビ痕などが多少あるものの、ニキビ自体はほとんどなくなり、出来てもあまり目立たなくなりました。



2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。