インディゴ色落ちの救世主なるか? - マハラニ カラーレストリートメント

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/04/04]
インディゴ色落ちの救世主なるか?

 顔に単品で使ったところ、オーガニック系のアイライナーがクレンジングなしで落とせました。
使用量は小さじ一杯ていど、少量の水で溶いて濡れた肌にペタペタ(こすらない)、少しおいた後に洗い流しただけ。ニームがしっとりもっちりな洗いあがりだとすると、こちらはすっきりすべすべ。
ニームよりも肌あたりと香りがやさしめで、洗浄力やくすみ抜けの効果を感じました。
乾燥肌よりの肌状態なので、はちみつを混ぜるとしっとりしそうです。
 髪にはコーティング効果を期待して、インディゴを洗い流した後に使ってみました。
シャブシャブ状態を頭にもみ込み、あまり時間をおかずに洗い流したところ、いつもよりもタオルや手、コーム、枕カバーが汚れませんでした!
これはインディゴ色落ちの救世主になるかも? とはいえ、インディゴの量を多めにして真っ黒に染めた時には、あまり効果を発揮しませんでした。
こちらの量が少なかったのかもしれません。
 量の調整や他のハーブや基材との組合わせ、頭皮や髪の仕上がりの違いなど、色いろと試してみたいです。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。