ヘナ尽くし - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/03/16]
ヘナ尽くし

最初は、普通に紅茶でヘナを練り、少し時間を置いて髪に塗り、帽子を被って厚着して、部屋をあたたかくして、1時間から3時間ほど置いてから洗い流していました。
でも、ヘナにハマってしまった私は、もっと手軽にできる方法はないか、と思ってしまいました。実際、ヘナは素晴らしく、ハーブシャンプーを始めてから少し硬くなってしまった私の髪の毛は柔らかくしなやかになりましたし、何よりリラックスできるのです。
そこでネットを徘徊し、見つけたのがとろみがつくくらいのゆるめのミニヘナです。
どうせなら、と試しに私はシカカイ液でヘナを溶いてみました。
お風呂に入りながら塗って、15分ほど置いてから流す…仕上がりは、今までで一番と言ってもよいものでした。
ヘナを塗ってそのまま湯船に浸かったため、少しヘナが湯船に流れてしまいました。髪を洗った後には沼のような色…しかし、翌朝の肌の調子が良く、もしかして…と思い、ミニヘナの時は何もしないで湯船に浸かっていると、やはり肌の調子がいい。
今日はヘナを少し多めに、ハーブシャンプー液を濃いめに…など調整しながら、疲れた時はすぐにヘナをします。
ヘナをしない日にもヘナ風呂をして、体はポカポカ…。

ヘナ、最高です。




2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。