一回目でアトピーが枯れた…! - マハラニヘナ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/02/07]
一回目でアトピーが枯れた…!

生まれた時からずっとアトピーで、特に10代からは頭皮の
アトピーがひどく、頭皮全体が常にかさぶただらけという状態です。
かゆいし、掻くとかさぶたが剥がれ、傷口から分泌液で更にかゆくなり…の悪循環。
ヘナが頭皮のトリートメントに効くと聞き、ハーブシャンプーと併せて試すことにしました。
肩より長いロングヘアーのこともあり、石臼挽きヘナ100gを一袋を思い切って使用しました。
頭皮にまんべんなく馴染ませるため、一生懸命もみこみラップでしっかり頭を巻いて数分後…アトピーの部分が頭ががんがんするようなびりびりするような謎の刺激。
ただこの刺激は数十分で収まり、と同時にものすごい眠気に襲われ、座っていたソファーでそのまま数時間寝てしまいました。
ヘナを流し、髪を乾かし、先ほどの刺激もあったので夫に頭皮を見てもらいました。
頭皮は荒れているどころかきれいな真っ白になっており、アトピーで傷やかさぶたになっているところにヘナのオレンジ色がしっかりついて、絆創膏のようになっているとのこと。
その日から2日間、髪を洗わず夫に毎日頭皮を観察してもらいました。すると2日目くらいに小さいかさぶたや傷が小さくなったり、なくなっていると言われました。
確かにあまりかゆくないので、以前ほど頭皮を掻きむしることがなくなって、自然治癒したのかもしれません。
ヘナを盲信する訳ではありませんが、これはすごいと思いヘナの500gを本日購入しました。
完治するまで、気長に続けたいと思います。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。