新鮮なシカカイ♪ - マハラニシカカイ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/02/06]
新鮮なシカカイ♪

シカカイと香る髪をベースにして、髪や地肌の状態や季節、その時の気分(笑)で、
ヘナやエッセンシャルオイルを足して使用しています。
1回の使用量は、300cc位入る容器に合わせて茶さじ2~3杯分くらいでしょうか。
500g入りの袋は、1年位(いやもっとかも)は持ちます。
なので、新物のハーブの購入が、なかなか出来ません。
コスパ的には嬉しいのですが、HPの新物入荷案内を読むと、
使ってみたいな~と、いつも思います。

ようやく使用中のシカカイもあとわずかとなり、
2013年産森のシカカイを購入しました。
封を切って、いつものように軽く噎せて(笑)、
さて今回は単体で使用してみました。

新鮮!というのはこういうことなんだと実感しました。
香りは清冽な感じで、色も鮮やかな紅茶のようです。
髪の毛が乾いてみると、何ともいえないしっとり感。
やっぱりハーブは鮮度も大切ですね!

香る髪単体、香る髪とシカカイ、シカカイ単体、適当に変えて使用すると、
それぞれの良さが際立つような気がします。
これからも鮮度の良い商品を楽しみに使っていきたいと思います(*^^*)
よろしくお願いします♪





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。