まず始めることが大事!(ハーバルヘアカラー5使用) - ハーバルヘアカラー 1・3・5・7・9

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2014/02/03]
まず始めることが大事!(ハーバルヘアカラー5使用)

去年から使い始めました。
なかなか、構えてしまって買ったはいいものの、使うまでが決心(?)がいるというか、今までの市販のヘアーカラーに慣れてしまって一歩を踏み出せませんでした。
良いとわかっていても、やり方がいまいち、なじみがないために、いつも眺めては一日のばしになりました。
でも、最初は誰でも上手くいかないのだから、どうなっても、とりあえずやってみようと始めました。
まず、百均で買った小さな直径10センチぐらいのザルに入れて、小さな細い泡立て器でボールの上で適当な量のハーバルヘアカラー5を入れこするようにふるいにかけました。
そうするときめ細かい粉末になり、お湯を入れてミニ泡立て器で良くかき回して、マヨネーズ状の液を作りました。
あとは、手袋ですくった液を髪になじませて刷り込みました。
全体に塗れたのか根元に良くついているかは、初めてなのでいまいち、わかりませんでしたが、案外できてしまったので、ほっとしました。
あまり、神経質にやらなくてもいいのかもしれないと思いました。
あとは、ラップをして、アルミホイルのシャワーキャップをして一時間ぐらいそのままにして、洗い流したら、何とか綺麗に染まって、髪もボリュームが出て、薬草の香りが自然な安心感を与えてくれました。
習うより慣れろ・・・という事かと納得して今では2週間ごとに髪のケアのためにも頑張っています。
まとめ買いをしているのでどんどん使えます。
品質のよさをいつも感じています。
ありがとうございます!





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。