体験談/お客様の声

評価
香りは大好きだけど [2014/01/24]

By MS 40代/女性 (神奈川県)

地肌のためにアムラを使いたいけれどx毛が固くなって膨張するしなあと思っていたら
カチュールスガンディでアムラの使用感が変わるとのレビュー発見。
試しに使ってみました。

敏感肌なのでシカカイ・ヘナ・アムラはすべて上澄み使用。
そこに小さじ1のカチュールスガンディを投入。
結果、地肌が暖かくなってきたなあと感じた次の瞬間、ピリピリしてきました。
どうやら私には刺激が強すぎたようです。
これは量を減らすことで軽減できましたが、仕上がりに問題発生。
ロングのストレートヘアなのですが、毛先が引っかかりブチブチ切れます。
カチュールスガンディを入れないで使用した場合はそんなことはないので
やはりこれが原因のようです。
あまりオイルを使用したくないので困っています。
香りは大好きなのですが…

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
もし、シカカイ、ヘナやアムラも上澄みを使用しているなら、
仕上がりはとてもよく、その場合はカチュールスガンディも上澄みで使われたほ
うがいいでしょう。粉は粉という性質で、仕上がりを落とします。ハーブカスが
髪にからんで、そのために、ひっかかりを発生させていた可能性もありますので、
上澄みがよいでしょう。
また、ハーブは、最初はピリっとする場合があり、だからといって、植物アレル
ギーとも限りません。
量を小さじ1なら、小さじ半杯程度に落としながら、様子をみてください。
ハーブのやり方は奥が深く、さじ加減一つで、結果が大きくかわってきます。
ぜひ、いろいろと試していただいて、ご自分にあった手作りのヘアケアを見つけ
てください。
参考になりましたか?

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。