とにかくベタつく椿油が悩み - マハラニ ハーブシャンプー香る髪オイリースカルプ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/12/21]
とにかくベタつく椿油が悩み

まはさんのヘナをもう3年くらい愛用していますが、自然商品で有名なメーカーのハーブシャンプーがまだ化学物ではこのヘナ頭に合うと最初は思っていました。
しかし、ことあるごとに大げさですがすごい抜け毛!
ショックで気がおかしくなりそうで、軽いパニックを起こしかけました。
合うかどうかも疑わず、結構高い値段をかけていました。
次は、自然派の米国メーカーのシャンプーにしてみました。
かなりブランド品でして、これもヘナ頭に合いました。
でも束の間でして、すっかり悩んだ末アートビーイングの香る髪に行きつきました。
最初はただの泥水にこんな大枚はたいてと、もう合わないシャンプーばかりで腹正しくなりました。
でも使っていると辞められなくなってきました、すっかり虜となりました。
香る髪はまだ数種類試してみた程度ですが、仕上がりがお気に入りなのはラベンダーです。
普段椿油を使用している関係で、しっかり落ちてはくれませんでした。
とにかくべたついて変な匂いもして、無添加せっけんで落とす兼用使い!しかし最高の仕上がりでした。艶はしっかり漆黒ならぬ、漆茶でしっとり。
問題は油落ちで、これを限定するには勇気いるので、浮気で少量パックのこちらにしてみました。
椿油もしっかり落ちたのは、嬉しかったです。
仕上がりは見た目、しっとりとは行きませんが 癖は抑えられるように感じました。
洗い上がりは見た目バサバサですが、触ると割にしっとりしています。
私は黒人さんくらいチリチリした髪です。
ストレートまでにはなりませんがまっすぐと下に落ちてくれ、ボリュームダウンにしてくれて助かっております。
まず普段使いの洗浄はオイリースカルプにしてあと花ブレンドを試してみて、ラベンダーかそれが良かったらどちらかをリンス使いみたいに使おうと計画しております。
気づいた事は、化学シャンプーは冷えを起こします。
香る髪は冷えがマシになった気がします。
ただ体がだるくなる事がしばしばあります。
眠気を誘うというか・・・。
時間が経つとスッキリします。
ヘナ頭の人は、是非この香る髪を使ってみましょう!
オススメ致します。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。