体験談/お客様の声

評価
良かったです [2013/12/06]

By ちー 30代/女性 (神奈川県)

これの前は花ブレンドを使いました。
くせ毛が扱いやすくなって良かったのですが、頭のてっぺんの皮脂が多いのかべとつくし、髪もなんだか重たい感じ。
ハーブシャンプーを始めて一か月ほどなので、頭皮の健康状態がまだまだなんだと思います。
もっとハーブの良さを実感したい…ということで、こちらのオイリースカルプを使ってみました。
結果とても良かったです!ティースプーン二杯ほどをお湯に溶かして、1~2日おきにドレッシングボトルでかけてます。日によって濡れた髪、乾いた髪と自分なりに使い分けています。
パサパサになるのでは、と心配でしたが、頭皮も髪もすっきりするし、花ブレンドと同じくらいまとまります。くせも全然気になりません。
猫っ毛で、今の時期乾燥して広がって大変なはずの髪がストンとまとまっていて、不思議!な感じです。
これを使う前までは、「花ブレンドを長く使って頭皮を改善すればいいのでは」「乾燥してかえって皮脂が出ているなら、奪わない方がいいのでは」など色々考えましたが、思い切って使ったらだいぶ気が楽になりました。
髪がさらさらだと気持ちがいい…!
目標はお湯シャンなので、まだ先は長いですが、今の私には必要なシャンプーです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。