フレグランスとして - マハラニ フレグランスオイル・ジャスミン

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/09/06]
フレグランスとして

ハーブシャンプー独特のにおいを抑えるのによいと聞き、注文してみました。

当初、汗ばんだ時などに少し気になっていたハーブシャンプーの香りですが、慣れたのか、シャンプーのやり方がうまくなったのか、まったく気にならなくなりました。

そこで、このオイルは名前の通り、香水の代わりに使うことにしました。実際、シャンプーをハーブシャンプーにしているほか、石鹸もほぼ使わず、台所洗剤などを含め、いつの間にか香りのするものがわが家からほぼなくなっていたので、このオイルの香りは癒やし効果抜群。気分転換に、1滴をボディに塗って楽しんでいます。

花の香りの陰で、白檀(サンダルウッド)の香りがほのかに漂い、ゴージャスだけど強烈過ぎない程の良さ。合成ではなく天然の良い香りならではだと思います。

注文時、もう一方のフレグランスオイルと迷ったのですが、サンダルウッドが希少になり、いずれ入手困難になることもありそうなので、今のうちにとこちらをお願いしました。

容量はわずか10mlですが、1回1滴なので2-3カ月は保つかなーと思っています。高級ブランドの質の良い香水なら10mlでも万単位するので、お得感はあると感じています。

★を1つ減らしたのは、品薄になりそうだから。天然資源ゆえ仕方のないことですので、大切に楽しみたいと思います。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。