インディゴの先染め! - マハラニ インデイゴ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/09/06]
インディゴの先染め!

始めの数回は面倒なので混ぜて使っていましたが、思うように暗くならなかったので、後染めしてみたらいい感じに暗い色になりました。
ただ後染めだと、せっかくヘナで艶々になってもインディゴでごわついてしまうので、先染めを試してみました。
すると、ごわつきが全く無くなる上に、インディゴの色もよく染みて色落ちもなく、ヘナのおかげで艶々に仕上がりました。今度からからこれでいきたいと思います。
手順は次のとおりです。

前日によく髪を洗っておきます。
翌日、先にヘナをお湯(私の場合は紅茶)で溶かして用意しておきます。
インディゴを水で溶かして暗くしたい部分に塗り、温めます。(30℃~40℃くらい)
10分くらい温めたら、よく洗い流します。
しっかりタオルドライします。
用意しておいたヘナで染めます。

インディゴにオイルは禁物なのでヘナ+インディゴには使えなかったのですが、先染めならインディゴ後にしっかりタオルドライしてからオイルマッサージすれば、もっとヘナ染めの仕上がりもよくなるかもしれません。
今回は忘れてしまったので、次回試そうと思います。



3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。