ショック!!ひどい脂性やフケは普通のシャンプーのせいだった! - マハラニ ハーブシャンプー香る髪花ブレンド

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/09/06]
ショック!!ひどい脂性やフケは普通のシャンプーのせいだった!

こちらを使い始めてから、それまでのひどい脂性やフケが自分の体質ではなく、ずっと使ってきた普通のシャンプーによるものだと分かり、ショックを受けました。

こちらを使う事になったきっかけは、化学染料で白髪を染め続けることに抵抗を感じてヘナを使い、その使用感の良さに驚いたので、どうせならと天然100%のシャンプーを思い切って試してみました。

使用当初・・ごわつく。脂性・フケあまり改善なし。乾かしてもべたつく。

1週間後・・フケがなくなり、脂性も少し改善。だけどごわつく。

2週間後・・よく流すとごわつきが減ることを発見。さらにヘナを少し混ぜたら艶が出た。
       脂性・フケはほぼ改善。

3週間後・・髪の生え際から5㎝くらいがつるつるに。
       特に新髪部分(ノンケミカル)は幼い子の髪の毛みたい。

4週間後・・脂性・フケが完全に改善。髪の生え際から10㎝くらいがつるつるに。

数か月後・・毛先から5㎝くらいはごわつくけれど、ヘナ染めで徐々に改善。


それまでの脂性・フケが改善されたことにはとても感謝しています。
ただ、最近シカカイアレルギーなのか、使用後に肌にかゆみを感じるようになりました。
次はシカカイの無いオレンジを使ってみたいと思います。

あと、使用当初から抜け毛が多くなり、それがとても気になります。
洗っている時にきしむので、ひっかかって抜けやすいのかもしれません。
またはそれまで使っていたシャンプーの影響か、シカカイアレルギーのせいかも・・?

それでも、ケミカルシャンプーに戻る気にはなれません。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。