混ぜ方を工夫して、トリートメント効果を実感 - マハラニ アムラ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/08/12]
混ぜ方を工夫して、トリートメント効果を実感

髪が多く、比較的しっかりしている人にはシカカイが向いているという口コミを見て、シカカイと一緒にアムラを購入しました。

最初は、記事ですすめられていたようにシカカイとアムラを2:1くらいの割合で使用してみました。
確かに髪が立ち上がりハリが出る感覚はあったのですが、髪の量が多いせいかごわごわ感も。
やはり口コミに「アムラは毛量が多いと合わない」というものもあったので、アムラは不要だったかなあと思ったりもしました。

その後、ふとボディ用に買ったニームを混ぜることを思いつき、シカカイとアムラ、ニームを2:1:1くらいで混ぜてみたところ、ニームの保湿効果なのか、意外に髪がしっとり。

そこで、次にシカカイとニームのみで試してみましたが、その時はぺったりし過ぎてしまいました。

それならば、とアムラを復活させ、髪が油抜けしている感じが気になったので、思い切ってシカカイを減らし、シカカイ、アムラ、ニームを1:1:1にしたところ、髪の立ち上がりを得つつ、しっとり感もあり、かなり好みの仕上がりになりました。

現在はさらにシカカイを減らし、シカカイ、アムラ、ニームをティースプーンで0.8:1:1くらいの割合で混ぜています。私の場合は、ニームと混ぜることでアムラのトリートメント効果を実感。最近は髪が多くて太めでも、アムラは欠かせないと感じています。



1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。