シャンプーのすすぎ方が足りない? - ヘナシカ洗髪粉

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/08/10]
シャンプーのすすぎ方が足りない?

ヘナとヘナシカを使用しています。ヘナシカは使い始めて1年になりました。
相変わらずいい調子で私の頭をすっきりさせてくれています。ヘナシカの後の2日間はお湯洗いで十分頭皮も髪の毛もさっぱりしています。
最近ふっと気がついたのですが、髪をとかすのに使用している白いブラシが赤茶色になります。ヘナやヘナシカの着色だとは思いますが、もしかすると髪を洗った後のすすぎ方が少ないのかなぁ~と思っていますが、頭皮にシャンプーやヘナが多少残っていても害はありませんか?
ヘナもヘナシカもとてもお気に入りなので他のものに変えるつもりはありませんが、今回ちょっと気になってので投稿しました。
ヘナシカは使い始めた頃は少しぱさつきを感じたのでオイルを少し入れて使用していましたが現在は頭皮になじんできたのか、ぱさつかずしっとりしてまいす。朝、起きて髪の毛が多少はねていても水をちゃちゃっとつければOKで、ローションなど余計なものは不要です。おまけに髪のまとまりが良いため美容室へ行く回数も減っていて髪にもお財布にもやさしいヘナシカです。これからも長く使っていきます。よろしくお願いします。


アートビーング・スタッフコメント:
色落ちしているのは、ヘナのほうだと思います。ヘナは大なり小なり色落ちするのが宿命です。髪から多少落ちてきても、もちろん、害はありませんが、色落ちしますと、白い服が汚れたりする場合があります。
色落ちを防ぐには、酢がよいようです。
酢リンスを一度試してみてどうなのか?確かめてみていただいて、また、色落ちに違いが出たかどうか、ぜひ教えてください!




使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。