ヘナ・インディゴに混ぜて使用 - マハラニ インデイゴ

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。ご購入の際はお客様ご自身の判断でご利用ください。
戻る

[2013/06/18]
ヘナ・インディゴに混ぜて使用

ひと月に1回の割合で染めています。
年々、白髪の割合が増えて、これを真っ黒に、しかも安全に染められるかがいつも気になってました。
毎日頭髪のつけ置き洗いをしているので、一般の染色剤だとなかなか難しい。
すぐに色あせてくるし、髪質もどんどん悪くなる一方。
ついには髪の毛も細くなり始め、蛍光灯の光が頭皮に反射して地肌が目立つように。。
そこでヘナ・インディゴを始め、今では髪質も良くなり抜け毛も気にならない程度に落ち着いています。
ヘナ・インディゴ7だけでも充分真っ黒に染められるのですが、毎回少量のインディゴを混ぜて使うようにしています。短く刈り上げたところもしっかり染めてくれます。
女性に比べて使う量が少なくて済むので、ヘナ・インディゴ1袋を2ヶ月に渡って使っています。
すると気になるのが染色力の低下です。
でもこのロット02を混ぜた染まり具合はいいですね。

染めてから2週間もするともみあげの下の方の白髪とか、かなり目立ってきますが、ここをワンポイントで染めるのにもインディゴを使っています。
簡単にできて効果もばっちり。
とくにロット02は以前使っていた物よりいいです。お勧めです。





使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。